最新ガジェット

 

 
  
 
 


Top/未来を先取り!ウェアラブルメガネデバイス!


未来を先取り!ウェアラブルメガネデバイス!

近未来のウェアラブルメガネデバイスと大評判になったグーグルグラスでしたが、
販売は全く振るわず、実質的に失敗に終わってしまいました。

失敗の原因はいくつか考えられます。
まず第一に、プライバシーの問題をクリアできなかった事です。
というのも、グーグルグラスは掛けるだけで映像をネットに配信できるのですから、
外で使用すれば他者の顔が映り込み、無断で配信されてしまいます。
場合によっては肖像権の侵害になる恐れもあるのです。

また美術館の絵画、博物館の展示物、テーマパークの有料イベントや、
劇場の舞台や映像作品など、グーグルグラスを使えば
全てが簡単に配信されてしまう恐れがあるのです。

第二に価格が高いという事です。
そして第三に、最も大きな要因と言われるのが、
使う人が限られている事です。

スキーやスケボー、パラグライダーなどの趣味を行っている人にとっては、
グーグルグラスは自分のプレイを客観視するために便利です。

しかし価格が高いので、本格的にその趣味に取り組むような人、
たとえばプロに近い人でなければ購入を躊躇してしまう傾向があります。
失敗してしまったグーグルグラスですが、
しかし近未来の感覚を味わいたい方にとっては興味深いデバイスと言えます。


© 2014 読むだけで最新ガジェットが欲しくなるサイト